トップ > よくある質問

よくある質問

よくある質問

■写真はどうやって送ったらいいですか?
ご注文フォームから注文内容を入力して頂いた後、弊社よりデータアップロード用のURLをメールでお送りいたします。アップロードの手順につきましては、こちらをご覧ください。
■写真のサイズは?
印刷に適した解像度は300dpiと言われています。写真のサイズそのものは弊社でトリミングいたします。
■携帯電話(スマートホン)で撮った写真は使えますか?
お送りいただける写真の解像度が300dpi程度あれば問題ありません。あまり小さいサイズになると、印刷で使用することが難しくなります。
■赤目など色調補正はしてもらえますか?
赤目や、屋内で撮影した暗い写真など、弊社で色調補正いたします。
■手元に官製はがきがあるので、それを使いたいのですが
お送りいただいたはがきをそのまま使用することは難しいのですが、お手持ちのはがきをお送りいただくことは可能です。弊社で製作する上で、弊社手持ちの予備はがきと差し替わったり、混在することがありますので、特殊なはがきをお持ちの場合は、弊社で同じものがご用意できない可能性もありますので、事前にご連絡を賜りますと幸いです。
■持ち込みする官製はがきの種類はなんでもいいのですか
無地をご指定ください。インクジェットはがきはご利用になれませんので、予めご了承ください。
■はがきの送り先は?
下記の住所へお送りください
〒733-0833 広島市西区商工センター7-5-26 TEL:082-277-0788
新生印刷株式会社 総務部 OpenCard係行
■はがきに宛名印字をしてから持ち込みたい
弊社で製作する上で、はがきに破損がでることがあります。宛名印字済みのはがきですと、破損した場合に差し替えることができませんので、印字済みのはがきはお受けできません。
■家のプリンタで宛名印字したい
OpenCardは、通常のはがきと比べ、厚みがあります。ご家庭用のプリンタに通すと、はがきが折れ曲がったり汚れる可能性が非常に高いです。また、プリンタの故障に繋がることもあり、弊社では責任を負いかねますので、ご家庭での宛名プリントはお勧めできません。OpenCardのオプションサービスで宛名印字を承っておりますので、ぜひ併せてご利用ください。
■年賀はがき30枚、私製はがき20枚のような注文の仕方ができますか?
もちろん可能です。オーダーシートにはがきの種類と枚数がご指定できるようになっております。
■中面にメッセージを記入できますか?
申し訳ないのですが、中面にメッセージをご記入いただくことができません。OpenCardは、圧着カードですので、一度開封すると、再圧着することができません。代わりにほとんどのデザインで表面にメッセージ記入欄を設けておりますので、手書きのメッセージはそちらをご利用ください。
■キャンセル料はかかりますか?
校正の段階で1000円、印刷まで進んだ場合は3000円を申し受けます。
■宛名印字有りと無しを一緒に注文することができますか?
可能でございます。オーダーシートにてそれぞれの枚数をご指定ください。
■宛名データに旧字(外字)が含まれているのですが、問題ないですか?
外字や機種依存文字は、弊社で文字の再現ができません。該当の文字をご注文フォームの特記事項や備考などでお知らせいただくことで、対応可能でございます。
■校正は何回まで可能ですか?
2回まで無料とさせていただいております。3回目以降からは、1回につき1000円いただきます。
■2種類以上デザインを選ぶことができますか?
可能でございます。ただし、追加デザイン1種につき1000円となります。ご注文フォームにてそれぞれの枚数をご指定ください。

営業日カレンダー

2016年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
2016年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
2016年6月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

赤字:休業日

プライバシーマーク

個人情報のお取扱いについて